top of page

快挙といってもいい

  • 2022年6月22日
  • 読了時間: 1分

 点数をいうと特定されてしまうので抽象的な表現になってしまいますが、今までほとんど点数が取れなかった生徒が、教科によってですが、平均点以上くらいの点数をとってきました。学校の先生にも褒められたそうで、うれしそうに話してくれました。

 別の生徒は、英語が伸びて自己最高点80点越えです。入塾したときはI my me mineなどの代名詞や主語、動詞ということもわかっていない状態でした。

 さらに別の生徒は理科の気象問題がちんぷんかんぷんで嘆いていたのに、気象問題に限ってですが満点です。

 これって快挙といっていいですよね? 本人が一番うれしいでしょうけど私もうれしい。

親もうれしいと思います。

 持続可能な成績が取れるよう、これからも楽しい授業をつくっていきます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
英検3級二次試験

本日11/9は英検の二次試験です。 青学館では二次試験対策を行いました。 面接では普段のこと(週末の予定、ペットを飼っているか、どうやって試験会場まで来たのか、など)を聞かれます。  言いたいことはあるけど、どう言うの?うまく言えない。ということが起こります。 話す機会が少ないので、なかなかうまく言えません。  しかし、オンライン英会話をしている生徒は、ほぼ言いたいことが言えていました。ここで役に

 
 
 
中間テスト対策

11/12~各中学校で中間テストが始まります。  今週末は、青学館でテスト対策です。  学校のワークやプリントから出題されますが、ただワークを埋めるだけでは力がつきません。きちんと覚えられているか。説明ができるか。それができればいい点がとれます。  あと数日です。頑張っていこう!

 
 
 

コメント


bottom of page