• 塾長

英語の勉強が変わる!

10/4(金) 東京市ヶ谷で日本教材出版社が主催の、「Active Study実践報告会」がありましたので、行ってまいりました。

 もちろんActive Study監修の安河内哲也先生(実用英語推進機構 代表理事)もいらっしゃいました。


 2020年度(2021年1月)より大学入学共通テストに導入され、ますます重要性を増す「英語4技能試験」。“聞く、話す、読む、書く”をバランスよく伸ばすための授業が、学校ではなく塾から始まっております。いろいろな先生方のお話や、実践している授業風景を見せていただき、とても勉強になりました。

 

 そして安河内先生からは、"Fluency first, Accuracy second"という教えをいただきました。簡単にいうと「まず、話すこと、文法、構成はそのあと」ということです。


 青学館はオンライン英会話、英検リスニング、音声タッチペン、(自宅でYou tube、映画、洋楽など)そしてActive Studyがそろっております。


 ぜひ体験してください。

10/26,27に「祭りゆうき」に出展します。そちらで見てください。そして3年先を想像してください。英語を話しているあなたを。










0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。