top of page

幼児の教育1

更新日:2023年12月13日

 このブログを読んでくれている親御様に講演会を開きたいと考えております。


 20年以上親御様と面談をしていると、「私は苦労しなかったのに、うちの子は…」「何回言っても、勉強しない、やろうとしない」と言う方がいらっしゃいます。

 家庭環境も大きいですが、幼児教育の段階でかなり変わってくると考えています。


 お茶碗にご飯をよそることで例えると、1合のご飯を小さな茶碗(おちょこでも結構)によそるのと、どんぶりによそるくらいの違いが起こります。

 茶碗は能力、ご飯は小中高の学習量だと思ってください。


 「茶碗を大きくするには」どうするか? これをテーマでお話ししたいのです。ただし小学1年生以下のお子様を持つ親御様限定です。幼児教育から変わるからです。


 続きは後日に。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

塾の選びのポイント

こんにちは 結城市で青学館(セイガクカン)という塾を営んでおりますウエノです。 塾選びが初めての方へ、不安を解消するためのポイントを紹介いたします。 まず ①お友達の紹介、ママ友の紹介などの口コミを参考にする。 ②お子様と先生の相性 ③少人数向きか個別向きか ④通塾時間 ⑤曜日、時間帯と料金 ⑥その他のサービス など、いろいろ考えなければなりません。 ②について まずはいろんな塾を体験(問い合わせ

結城市市内総体

6/12(水)は結城市中学校の市内総体です 毎年生徒の応援に行っています 今年はバスケット(結城南中)と野球、テニス、卓球、バドミントン、サッカー(鹿窪運動公園)を見に行きます 青学館の生徒はもちろん、みんな頑張ってほしい 活躍が楽しみです

コメント


bottom of page