top of page

学校の休校

新型コロナウイルスの影響で小中学校と公立高校が休校になりました。

予想はしていました。塾も1週間様子を見て休校にしました。


受験を控え、追い込みの最中、この出来事。みなさん頭を抱えていることでしょう。

マスクがない。政府の対応が遅い。デマ情報に惑わされる。などマイナスのことばかり考えても仕方がありません。色々な情報が飛び交う中、正しい情報を得ることも勉強です。

この期間大人も子供も、いろいろ学ぶ機会だと思います。


おそらく学校では今後補習ができないので、青学館では昼間自転車でも通える時間帯に、この時期の未修になった5教科の単元の勉強を行います。


少人数(5人まで)制です。

入室の際は手洗い+アルコール消毒+マスク着用(入手困難なので、できればです)

教室内は空気清浄機の稼働


こんな時だから少しでもお役に立てればと。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

塾の選びのポイント

こんにちは 結城市で青学館(セイガクカン)という塾を営んでおりますウエノです。 塾選びが初めての方へ、不安を解消するためのポイントを紹介いたします。 まず ①お友達の紹介、ママ友の紹介などの口コミを参考にする。 ②お子様と先生の相性 ③少人数向きか個別向きか ④通塾時間 ⑤曜日、時間帯と料金 ⑥その他のサービス など、いろいろ考えなければなりません。 ②について まずはいろんな塾を体験(問い合わせ

結城市市内総体

6/12(水)は結城市中学校の市内総体です 毎年生徒の応援に行っています 今年はバスケット(結城南中)と野球、テニス、卓球、バドミントン、サッカー(鹿窪運動公園)を見に行きます 青学館の生徒はもちろん、みんな頑張ってほしい 活躍が楽しみです

Comentarios


bottom of page