top of page

夏休みの過ごし方

今年の夏休みはコロナウイルスの影響で、結城市の小中学校は8/1~16までの2週間です。

3カ月も休みだったのだから、当然だという人もいれば、夏休みがあるの?(なくてもいいじゃない)という声も。


今まで40日間あった休みが16日に短縮になったのだから、貴重な時間です。大人たちはちょっと出かけようかとも思うところですが、コロナも心配。


ここで考えてみようと。子どもたちのためにもなって、大人たちの休息にもなること。3密も考慮してなにかできないかと。


ムムッ! オンラインがある。家族対抗歌合戦ではなく、何かできるのでは?

なんてことを寝ながら考えています。


まずは動いてみよう。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

塾の選びのポイント

こんにちは 結城市で青学館(セイガクカン)という塾を営んでおりますウエノです。 塾選びが初めての方へ、不安を解消するためのポイントを紹介いたします。 まず ①お友達の紹介、ママ友の紹介などの口コミを参考にする。 ②お子様と先生の相性 ③少人数向きか個別向きか ④通塾時間 ⑤曜日、時間帯と料金 ⑥その他のサービス など、いろいろ考えなければなりません。 ②について まずはいろんな塾を体験(問い合わせ

結城市市内総体

6/12(水)は結城市中学校の市内総体です 毎年生徒の応援に行っています 今年はバスケット(結城南中)と野球、テニス、卓球、バドミントン、サッカー(鹿窪運動公園)を見に行きます 青学館の生徒はもちろん、みんな頑張ってほしい 活躍が楽しみです

Kommentare


bottom of page